キョダイマックスについて気になること(予習編)とジャラランガについて

↓キョダイマックスについて新情報が来ましたね(2019/10/16)。↓

【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #05 あのポケモンたちのキョダイマックス篇

リザードン、ピカチュウ、イーブイ、ニャース、バタフライの情報が来ました。

ついにHPも一段階上昇か⁉

リザードンは、HPが148→222に上昇してました。リザードンのHP種族値が78なので、個体値Vの努力値0で、153ですね。あれ…

ピカチュウは、HPが110→165に上昇していました。 ピカチュウのHP種族値が35なので、個体値Vの努力値0で、110ですね。なるほど

イーブイは、HPが130→195に上昇していました。 イーブイのHP種族値が55なので、個体値Vの努力値0で、130ですね。なるほど

バタフライは、HPが120→180に上昇していました。 バタフライのHP種族値が60なので、個体値Vの努力値0で、120ですね。いや、違うだろ笑

まあ、確実にHPが一段階上昇ですね。他の能力まで一段階上昇だとかなり強いですよね。リザードンのHP含めた全能力一段階上昇はもう伝説級だよ…Sだけはあげないで

バンギラス・ギガイアス以外では突破はかなり厳しいかもしれません。

さて、ジャラコとヨーギラスのダイマックス挑戦権が予約特典につくようですが、ジャラランガとバンギラスはキョダイマックスしないよね…?

そうそう、私は新ポケモンのウッウに注目しています。ダブルバトルでね。水・飛行タイプで、特性はうのミサイル

バトル中にウッウが「なみのり」、もしくは「ダイビング」を使うと、水中から獲物を咥えてくる。このときに攻撃を受けると、咥えている獲物を吐き出して、相手に反撃するぞ! (ポケモン剣盾公式サイトより転載)

とのことです。スカーフ持たせてなみのりうちまくりたいですね。横のポケモンは、やっぱりサザンドラかジャラランガだと思うのですよ。今のところ内定しているポケモンで、強力なフェアリーはいませんし。

正直、強力なフェアリータイプがいない場合、ジャラランガとサザンドラはかなり凶悪だと思います。特に、ジャラランガのスケイルノイズの通りの良さは異常です。ガブリアスとボーマンダがいなければ、結構面白い環境になるかもしれませんよ。

ジャラランガは前作でもそれなりにお世話になりましたし(主にブレイジングソウルビートで)。期待しているよ、600族の星!

ヌメルゴンさん、忘れてたわけではないんです…ごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました