コラッタの歯がおかしい…

どうも、ハムです🐹

今日は、コラッタについて考察していきます。私は昔クリスタル版で、ラッタだけで殿堂入りしました。なのでコラッタとラッタには結構思い入れがあります。

アローラリージョンフォルムを得て、なんとノーマル・悪になりました。こだわりはちまきを持たせて、不意打ちだけを打つ運用を考えたのですが。結局選出しませんでした😢だって、カプテテフに弱すぎるんだもの…。カプテテフがいない(と思われる)第八世代では、きっと活躍してくれるでしょう。あついしぼう

そんなコラッタ・ラッタさんですが、コラッタには一つ変なところがあります。そうです、歯です。↓こちらポケモンだいすきクラブさんから引用しました。

「コラッタ」の画像検索結果

ネズミの上の前歯は長いものだろう?

と思ったそこのあなた、ネズミは下の前歯の方が長いんですよ。ハムスター、マウス、ラットなどのげっ歯類は下の前歯の方が長いです。ハダカデバネズミだけはちょっと怪しいですが、それでも下の前歯はかなり長いです。

↓証拠の動画です。↓

【ハムスター】ハムハムインタビュー中にする大あくびがとても可愛い♪#52

私の好きな ぬーさまLIFE!chの動画で分かりやすいものを選びました。下の前歯が信じられないくらい長いんですよ。

ちなみに私もハムスターを飼っています。イエロージャンガリアンです。

え?自分のハムスターの歯の写真を撮れば良いのではって?

うちの子、落ち着きがないんですよ…小一時間トライして諦めました。代わりに可愛い写真がとれました!

↓は、ヒマワリの種が入った容器を開けようとしている姿です。ちなみに開けられました…仕方ないので、何個かあげて小屋に帰ってもらいました。意外と賢いです!

さて、ポケモンとは全然関係ない記事を延々と垂れ流して恐縮ですが、ちょっと書きたくなってしまったので申し訳ありません💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました